2022年4月の記事一覧

FS活動日誌

令和4年4月19日火曜日

 

 第72回FS活動報告は副実長が務めさせていただきます。今回のFSは2年生が4名ととても少ない人数です。ですので、1年生が大量に欲しいです。

 

 しかし、何をしていいのか、まず何から始めればいいのかすら分からなく、とても苦難しました。それに加えFSを体験していながら僕は、呼び込みに恥じらいを感じてしまっていました。それ以前に何人入ってくれるか悩んでよく眠れませんでした。

 

 金曜日、勧誘ができるようになり、不安と期待を胸に部室でまっていたところ、13人もの1年が説明をききに来てくれました。休日を挟んで月曜日、その日は9人次の日は8人の1年がきてくれました。

 

 全員が入ってくれることを願って部活動登録の日を待ちたいと思います。

 

                              By.牛キムチ

 

N川S一郎(顧問)

 

 それぞれの部員が悪戦苦闘している様子が伝わりますね。部活動登録の日に期待しましょう!

FS活動日誌

令和4年4月19日火曜日

 

 新年度になり最初のFS活動報告は副実行委員長の僕が務めさせていただきます。

 

旧三年生が卒業され、新二年生が主となって活動を始めていく中で、最初の壁となったのが

一年生の勧誘でした。新一年生が入学式に向かうところを部室から眺めながら、

「あの中の一人でも入ってくれる人はいるのだろうか。」という不安を感じていました。

 

新学期が始まって第二週目、新人勧誘が始まりました。

一日目は、なんと13人もの一年生がFSの説明を聞きに来てくれました!

二日目は、少し減りましたが7人の一年が来てくれました。

三日目は、以前声をかけた一年に発声と大滝の一番を聴いてもらいました。少し引いてしまっている様子もありましたが、掴みとしては完璧だったと思います。

今のところ計20名の一年に説明を聞いてもらっています。この中の半分、あわよくば全員が入ってくれることを願っています。

 

                            By.とこしえの超人

 

N川S一郎(顧問)

 

 さて新学期が始まりました。今年度もFSまでの軌跡を記録していこうと思います。今年の一年生は何人はいってくれるのか楽しみですね。

 昨年度まで猛威を振るってきた新型コロナですが,感染状況は収まらないものの症状の軽症化でいろいろなイベントが平常開催に戻ってきています。FSについても例年通りの活動を目指しています。…とはいえ例年通りのFSを知ってる生徒がいないんだよなぁ…。(しみじみ)

 というわけで今年は啓発活動に力を入れていきたいのでこのHPなども活用しつつ皆さんに広報していけたらと考えていますのでどうぞよろしくお願いします。