2021年7月の記事一覧

FS活動日誌

令和3年7月16日金曜日

 

 もうすぐ夏休みの季節となりました。強烈な暑さです。本校のエアコンが 今年は故障しないか心配ですが、熱中症には気を付けつつ生活をしていきたいです。 

 

 FSでは夏休みとなるとFS本番に向けた作業が本格的に始まります。強烈な暑さの中どのように作業を進めるかが重要な季節です。テントを立てたり、水をまいたり、水分補給を適切に行う、顧問の先生からのアイスを期待するなど方法はあるでしょう。また、夏といえばゲリラ豪雨にも気を付けなくてはなりません。もし木材が濡れるようなことがあれば、FS 本番で使えなくなってしまうかもしれません。また、FS本番で雨が降ることがないかも心配です。昨年は小雨の中強行されたFSですが、生徒の皆さんからは寒かったという声をいただきました。雨は体力を奪うので当日は晴天を祈るばかりです。てるてる坊主も作って万全の状態でFSを行いたいと思います!

                                                             By  プリンの手下

 

N川S一郎(顧問)

 

 …夏です。暑いです。皆様いかがお過ごしでしょうか?期末考査終了ですっかり球技大会や城南祭へとみんなの気持ちが移っており,「しっかり勉強せんかい!」といいたいところですが自分もFSの準備せなあかんなあ…と落ち着かない気持ちであります。

 徳島では感染状況も落ち着いていますが,東京などでは緊急事態宣言の発令などまだまだ予断を許さない状況で,FSや城南祭でも感染予防を徹底していきたいと考えております。

 FSについては先週説明会を行って,今後のクラス準備の日程を計画することになります。上記の通りお天気に左右されるため夏休みが雨続きにならないように祈っています。今後はいろいろな作業を紹介していけることと思いますので引き続きよろしくお願いします。

FS活動日誌

7月2日(金)

 

 ついに7月となり暑さも本格的なものになってまいりました。6月は総合体育大会が行われ運動部の方々がたくさんの功績を残してくれました。運動部の皆さんが頑張ってくれたおかげで学校が昼までで終わる日も多く城南高校生としてとても誇らしいです。

 

さて総合体育大会中も大会は無かったFSですが、7月となればいよいよ本番に向けて動き出さなければなりません。運動部の皆さんが頑張ってくれた分、特に今年で学校を去られる3年生の先輩方のためにも本番に向けて歌練習、やぐらや薪の準備、竹切り(運動部の皆さんにも手伝ってもらいます…)など頑張っていきたいと思います。 

 昨年コロナで開催が危ぶまれたFSですが、無事開催することができました。今年も「動」の時間は無くなってしまうかもしれませんが、今年も感染対策をばっちりしてコロナに打ち勝つFSを実行したいと思います。 

                            

 byプリンの手下

 

N川S一郎(顧問)

 

 暑くなってきましたね。もうすぐ梅雨も終わるのでしょうか?

7月くらいから薪の準備やのぼりのための竹の選定などやることが多くなってきます。

学校もテスト終了後は午後の時間が有効に使えるようになるため生徒達も様々な活動で走り回る時期ですね。

 徳島では感染状況も落ち着いており,FSも実施できればいいなあと少し楽観的に考えていますが,ひきつづき予防に対してはしっかりと続けていきたいものです。皆さんも気をつけてお過ごしください。