2022年8月の記事一覧

FS活動日誌

8月5日 金曜日

 

最近、暑い日が続いていましたが今日は雨が降りました。

なんか久しぶりの雨だと思います。

 

今日はFSののぼりに使う竹を切りに行きました。1年4人、2年2人、2年生FS委員の方と一緒に行きました。竹がある場所に行く途中で雨が降ってきて着いたころには皆びしょびしょでした。雨が結構降ってたけど、もう濡れてるしやっちゃえ(切っちゃえ)ってことで竹の中に入っていきました。足元が滑りそうで危なかったです。

竹は全部で28本くらい切ったと思います。雨の中、竹を切ってくださった2年生のFS委員の皆さんに感謝です。ありがとうございました。そして、実行委員の私たちもお疲れさまでした!

結局ずっと雨は降ってました。途中から雷も鳴り始めたので竹の本数も足りるなと判断したところで急いで帰ってきました。

学校から竹のあるところまでなんと自転車で40分もかかります。帰りも土砂降りだったので大変でした。

 

帰ってきた後、隣のセブンでおかずとスープを買って持ってきてくれたのをおいしくいただきました。皆笑顔でした。

 

今年の竹切りは想定外のことがいろいろ起こりましたが、無事に竹切りが終わって良かったです。

残りの作業もあと少しです。丁度1か月後がFS当日です。残りの作業も頑張ります。

 

by ちいかわ

 

 

N川S一郎(顧問)

 

 いやあ…エラい目に遭いました。竹切りに参加してくれた皆さんどうもありがとうございました。

もはや雨雲〇ーダーの信頼度は私の中でがた落ちでございます。これ小雨って…???

 大変な状況にもかかわらず熱心に作業をしてくれた2年生のFS委員(各クラスより2名ずつ)の皆さんの作業の様子を写真でお伝えしたいのですが,私のiPhoneの画像をパソコンが認識しません。(画像に詳しい方はご一報を)後日できればアップしたいと思います。

 ちなみに実行委員のメンバーを2名車に乗せて現場に行っていたのですが私も含めてずぶ濡れになり,車内が後日ものすごい匂いになったためファブ〇ーズを噴きまくる羽目になりました。

 この雨にも関わらず笑顔でお手伝いいただいた運送会社の方もどうもありがとうございました。感染者も増加していますが,予定通り実施できるよう頑張っていきたいと思います。

 

FS活動日誌

7月29日金曜日

 

倒れそうなくらい暑い日が続いています。FSの作業は忙しいですが充実した日をおくれています。暑い日が続いていますが頑張ろうと思います!

 

25日に竹切りの下見に行きました。竹切りまでの道は知っている道なので助かりました。(ものすごい方向音痴なので…)下見はスムーズに終わりましたが虫よけを塗らなかったので手や顔に面白いくらい刺されました…。8月5日に竹切りに行くので頑張ります!

 

Byホクソン

 

N川S一郎(顧問)

 

 毎日暑い日が続いています。いったんクラス作業は終了し(1年生の各クラスの皆さんありがとうございました。),次のステップに移行しました。竹切りの下見ですがじつはカメラを持って行くのを忘れまして…。写真をアップすることができませんでした。(8月5日の竹切り本番の写真はアップしますのでお許しください。)しかし,今年も手頃な太さの竹を切らせていただくことになりました。

 そういえば竹切り本番がちょうどFSの一ヶ月前になりますね。こんな暑さがもう一ヶ月続くと思うとクラクラします。これからリハーサルやらご近所周りなどやることがたくさんありますがしっかり本番に備えて頑張りましょう!