2021年4月の記事一覧

FS活動日誌

4月19日(月)

暖かな春の風を感じるよい季節になりました。今年城南高校に入学された新1年生の皆さん、ご入学おめでとうございます。さて、忙しくて昨年度のホームページの締めくくりができないまま今年度を迎えてしまい申し訳ありません。もう1年生が部活を始める時期になってしまいました。新1年生には、ぜひともこの歴史ある城南高校で素晴らしい青春を送ってもらいたいです。そこで、1年生に向けた部活動紹介をしたいと思います。

まず、FSは、70年間受け継がれてきた、とても伝統のある行事です。3年生を送り出すという意味を含めた、クラスが一つになり、絆を感じられる、そんな行事です。忙しい方でも、塾や習い事を優先できるので、勉強と部活動の両立がとてもしやすい部活動となっております。ほかの部活動とも兼部が可能です。また、活動期間は、4月から9月中旬のみです。活動内容は、主に歌連(寮歌を歌います)や竹切、やぐら作りなど、1からFSに貢献できるとてもやりがいのある部活動です。FSをもっと楽しみたい!もっと盛り上げたい!と思う人、大歓迎です!城南高校に来たからには、FSに大いに関わってみませんか?きっとFSの本番の炎を見た時の感動は、人一倍ですよ!

 質問などがありましたら、気軽に部室にお越しください!ポスターもおいてあるので、ご自由に持ち帰ってくださって大丈夫です!部室が空いていたら、いつでも気軽にお越しください!お待ちしています!!!

覚醒したプリンの妖精(←プリンの色にしてみました)

 

 N川S一郎(顧問)

 HPのリニューアルとともにFSのHP更新のことをすっかり忘れていました。毎年新年度はバタバタで忙しいのです。ご容赦ください。

 さて,今週は部活動登録があり,FSにも何人か一年生が入ってくれました。また歌の練習や物品の準備など忙しくなりそうです。新型コロナウイルスの影響もあり,今年度も形を変えた実施となるかもしれませんが生徒達とともに伝統を守っていけたらと考えています。このHPでも生徒達の奮闘する様子をお伝えできればと考えていますので楽しみにしてください。それでは今年度もよろしくお願いします。