2022年6月の記事一覧

FS活動日誌

6月9日木曜日

 

あと少しで梅雨入りの模様ですね。もうすぐに夏がやってきそうな感じがします。FS実行委員会の私にとって夏=FSのような感じなのでもっと頑張っていこうと思います!

 

現在歌練は2年生二人1年生二人で行っています。昨年は歌班全員で3人だったので一人しか増えてないように感じますが、迫力が全く違います。今のFS実行委員会にとって一人の存在がとっても大切であるとつくづく感じました。歌練は順調に進んでいてとてもいい感じです!開校記念の歌の音程はほぼ完璧で声も大きくなってきているので感激しかありません。声量がもっと大きくなって、抑揚がつけれるようになったら完ぺきなので一年生のみんなには頑張ってほしいです!

 

あと、昨日から作業もスタートしました!今の時期の作業は夏休みの作業と比べてあまりしんどくはありませんでした。やっぱり涼しいほうがいいですね!これから作業のほうもどんどん忙しくなっていくので張り切っていきましょう!

                               Byパンの耳

 

N川S一郎(顧問)

 

 …暑くなってきました。四国でも梅雨入りしたそうでジメジメしていますね。今年は四国でインターハイが開催されるため,例年よりも夏休み中のスケジュールがタイトになるのではないかと心配しているところです。生徒たちにも夏に向けて早めに作業などの準備を進めてもらいたいものです。

 私は現在2年生の担任をしているため,このあと四国総体→修学旅行→期末テスト→四国インターハイ→中学生体験入学(…やめた…考えるのやめよう…。)いろいろなイベントを抱えてアップアップの状態です。もちろん生徒たちも日々の生活でかなり忙しくしているため,互いに健康に留意して夏を乗り切っていきたいと思います。