2022年7月の記事一覧

FS活動日誌

7月22日(金)

 

N川S一郎(顧問)

 

 今週はクラス作業です。1年生の各クラスの皆さんに投げ込み用の薪を切ってもらいました。

暑い中ですが,みんな熱心に作業してくれてたくさんの薪を用意することができました。

実行委員会のメンバーはクラス作業でできた薪にひもを巻き付けて投げ込みやすく加工しています。(薪のささくれをヤスリでなめらかにする作業もこなれてきたように感じます。頼もしい!)

今年は熱中症対策でドリンクも用意したりとこちらも少しずつ工夫を重ねています。安全に暮らす作業ができるようにとの配慮ですが…なにしろ暑いです…。

 

 全国的にも感染者が増えて,徳島県でも最多の感染者を更新している状況ですが9月のFS本番に向けて頑張っていきましょう!1年生の各クラスの皆さんありがとうございました。

FS活動日誌

7月8日金曜日

 

7月に入ってどんどん暑くなってきています。もうすぐで夏休みになります。夏休みにはいればFS実行委員会はかなり忙しくなるので暑さに負けないように頑張ろうと思います!

 

現在歌練では開校記念日の歌と城南健児の雄叫びの音程確認や声出しをしています。最初に比べたら声は大きくなりましたがまだまだなので頑張ろうと思います!そして迫力、抑揚もまだまだなので努力をしていこうと思います。作業はこの2、3週間先輩方の修学旅行や僕たちの遠足、学期末テストなどによってできていないので、これから頑張っていこうと思います!

 

Byホクソン

 

N川S一郎(顧問)

 学期末テストも終わっていよいよ夏休みが近づいてきました。天気も不安定で突然どしゃ降りになったりカンカン照りになったりと体調を崩しやすそうです。しっかり食べて夏を乗り切りたいものです。(今年は梅雨が短かったため,暑い夏が長く続きそうです。)

 FSもコロナ対応から従来の形に戻すべく,いろいろと準備を進めているところです。みんなで力を合わせて準備を進めていきたいと思います。