2022年5月の記事一覧

FS活動日誌

令和4年5月20日金曜日

 

みなさんおはようございます、こんにちは、こんばんは!今日第一学期の中間テストが終わりました!テスト勉強を頑張った皆さんお疲れさまでした!私自身精一杯の実力を出せました!次の大イベントは約1か月後に迫る修学旅行です!楽しみすぎて待ちきれません!

 

中間テストが終わったということで早速本日から歌練を開始しました!まずは「開校記念の歌」という歌から練習を始めていきます!1年生は初めての音程合わせでしたが、とっても上手で、すぐにコツをつかんでくれました!本当に感心しました。でも、まだやはり声が小さい感じがするので、声がもっと大きくなったら最高です!1年生のみんな頑張ってね!私もまだ至らないところが沢山あるので成長していきたいです!

 

ということで、これからも頑張っていきます!

                             Byパンの耳

 

N川S一郎(顧問)

 

 日付を見ていただけるとわかるのですが,生徒が日誌をつけていたのをチェックし忘れていました。よって同じ日に2日分の日誌をアップする羽目になってしまいました。すみません気をつけます。(最近はClassiだの学びポケットだのアプリが多くてついて行けないのですよ…トホホ…。)

 とはいえ中間テストも終わり,気温も高くなってきました。生徒たちはこれから総体に向けて集中を高めていくことでしょう。今年の夏も城南生の活躍に期待したいと思います! 

 FSについては先日の生徒総会で新しい実行委員長も承認を受け,新たな気持ちで活動をスタートさせたところです。従来通りのFSの実施に向けて生徒たちの周知に努めていきたいと思います。今年は1年生もたくさん入ってくれたので今後の活躍を楽しみにしたいと思います。新しい記事もその都度掲載したいと考えておりますので(汗!)応援よろしくお願いします。

FS活動日誌

令和4年4月28日木曜日

 

 

最近暑くなってきました。しかも梅雨に突入しそうなので、これからはむしむししていやな気候ですね。私は湿度が高いと髪の毛がすごいことになってしまうので梅雨は嫌いです。また、私事ですが第72回FS実行委員会の実長を務めさせていただきます。よろしくお願いします。

 

さて、今週起きたことが多いので何からお話するべきかとても迷うのですがやはり一番うれしかったことは何といっても想像よりはるかに多い新入部員が入ってくれたことです。わたしは多くても5人ほどだと考えていましたが、なんと、、、11人も入部してくれました!ほんとにうれしくて興奮が隠せませんでした。可愛い一年生達。これからの成長が楽しみです。乞うご期待です!

 

他にも皆さんに報告したいことはやまずみですが今回はこのくらいにしておきます。まだまだ活動は始まっていませんがやる気満々です!今年も1年間頑張っていきます!

                             Byパンの耳