2021年6月の記事一覧

FS活動日誌

6月24日(木)

 

 

最近は暑くなってきて、ポカリが欠かせなくなってきたと日々感じています(あとアイスも…)

 

私は今年からFSの一員となり声出しと歌練習を日々頑張っています。入部してはや2か月ほどが経ちました。最初の頃よりは歌もだいぶ安定して歌えるようになってきたと感じています。声出しも大きな声を出せるようになってきました。でもまだまだです…

先輩たちから今年はFSの部員がとても少ないと聞きました。そのためもっと頑張らなければと自分の中ではつくづく感じているのですが、やはりなかなか思い通りに声を出すことができません。難しいですね…。どうすれば先輩たちのようになれるのでしょうか?日々研究中です。

 

 これからもっと練習をして約3か月後の本番に向けて日々取り組んでいきたいと思います!これからはますます暑くなり体調も崩しやすくなってしまうかもしれませんが、体調第一で頑張っていこうと思います!

 

以上、パンの耳でした。

 

 

N川S一郎(顧問)

 

 うーん…。声ですか…。私も夏休み明けなどで久しぶりに授業するときにはどうも声が出ないなあなどと感じてしまいます。ある程度慣れも必要などではないでしょうか?そうした意味でも日々の継続的な練習が大切なのでしょうね。人数が少ない分,一人一人がきちんと大きな声を出せるようになることが大事だと思いますので頑張ってください。

 早いものでもうすぐ期末テストです。テスト終了後には球技大会や城南祭の企画など多くの催しが予定されています。FSを生徒達に広報して協力を呼びかけるのもこのタイミングなどで入念に準備しておいてほしいものです。様々な予定があると思いますが計画的に活動していきましょう。(といいながらこの不定期な更新…。)

 

 

FS活動日誌

6月18日金曜日

 

 

 皆さんお久しぶりです。またまたHPの更新が遅れてしまい申し訳ありません。人員が十分確保できず、とても少ない人数ではありますが頑張っています。兼部している生徒も多いので、なかなか歌錬もできずにとても大変です。

 

 さて、この頃は歌錬を頑張っています!今年は歌を歌う人がとても少ないので困っています!もし、この記事を見て参加してみたい!という人があれば、大大大歓迎なのでいつでも部室にお越しください!1年生は、人数はとても少ないものの、一生懸命声出しや歌練をしてくれています!1年生が少ないので、2年生が今年も歌錬をしなければならないことになっています。今年もFSの開催にはとても苦労しますが、絶対に開催できるよう、部員で力を合わせていきたいと思います。

あと、もう少しで竹切りの下見があります。私は去年下見には行っていないのでよくわかりませんが、竹の様子が気になるものです。それと今年は去年なかった木の釘抜きがあります。人数が少ないことに加えてこのような状況は非常に苦しいものですが頑張りたいと思います。

 

気温も上がって暑い日になり、クーラーが神のように思える日々が続いていますが、水分はしっかりとって、皆さん体調を崩さないようにお過ごしください!!

 

 

ただいまグレードアップ中覚醒したプリンの妖精

 

 

N川S一郎(顧問)

 

 HPサボってたわけではないのですが,お待たせしました。

暑くなってきていよいよFSの活動も活発になってきました。今後はもう少しペースを上げて更新していきます。

 さて,今年もコロナ禍が収まったとはいえない状況ですがどのようにFS実行委員会として活動していけるかを検討していかなければなりませんね。(だいたいオリンピックですら分からない状況ですから…。)しかし,充実した学校生活の一環として今年もFSを成功させたいという気持ちは強く持っています。生徒の皆さんの協力が必要ですので今年度もよろしくお願いします。