FS活動日誌

令和3年7月16日金曜日

 

 もうすぐ夏休みの季節となりました。強烈な暑さです。本校のエアコンが 今年は故障しないか心配ですが、熱中症には気を付けつつ生活をしていきたいです。 

 

 FSでは夏休みとなるとFS本番に向けた作業が本格的に始まります。強烈な暑さの中どのように作業を進めるかが重要な季節です。テントを立てたり、水をまいたり、水分補給を適切に行う、顧問の先生からのアイスを期待するなど方法はあるでしょう。また、夏といえばゲリラ豪雨にも気を付けなくてはなりません。もし木材が濡れるようなことがあれば、FS 本番で使えなくなってしまうかもしれません。また、FS本番で雨が降ることがないかも心配です。昨年は小雨の中強行されたFSですが、生徒の皆さんからは寒かったという声をいただきました。雨は体力を奪うので当日は晴天を祈るばかりです。てるてる坊主も作って万全の状態でFSを行いたいと思います!

                                                             By  プリンの手下

 

N川S一郎(顧問)

 

 …夏です。暑いです。皆様いかがお過ごしでしょうか?期末考査終了ですっかり球技大会や城南祭へとみんなの気持ちが移っており,「しっかり勉強せんかい!」といいたいところですが自分もFSの準備せなあかんなあ…と落ち着かない気持ちであります。

 徳島では感染状況も落ち着いていますが,東京などでは緊急事態宣言の発令などまだまだ予断を許さない状況で,FSや城南祭でも感染予防を徹底していきたいと考えております。

 FSについては先週説明会を行って,今後のクラス準備の日程を計画することになります。上記の通りお天気に左右されるため夏休みが雨続きにならないように祈っています。今後はいろいろな作業を紹介していけることと思いますので引き続きよろしくお願いします。