2021年6月の記事一覧

第103回全国高等学校野球選手権徳島大会 組み合わせについて

6月28日(月)、鳴門市のアミノバリューホールで、第103回全国高等学校野球選手権徳島大会の組み合わせ抽選会が行われました。

本校の初戦は7月15日(木)、対戦相手は名西高校です。

今大会の会場は、すべて鳴門オロナミンC球場です。

球場での観戦に関しましては、現時点では学校関係者(保護者,OB 会,後援会,一般生徒,当該校教職員,ベンチ入り以外部員)のみとなり,一般観客の観戦はできません。

また、観戦は当該校の試合のみとし,1試合ごとの入れ替え制となっております。

なお,感染状況によりさらに制限する可能性があります。

観戦される方はマスクの着用、消毒の徹底、3密の回避等を十分に徹底し、マナーを守って生徒たちの熱い戦いを見守っていただければと思います。

ソーシャルディスタンスでも、心は密に。

「一球一心 ~ 心はひとつ ~ 」

甲子園を懸けて野球ができる喜びと、応援していただいている皆様の思いを力に、一戦必勝で戦うごとに強くなり、2年ぶりの選手権を熱く全力で戦い抜きます。

皆様、応援よろしくお願いします。

《文責》尾形

R3_第103回選手権徳島大会組合せ.pdf

2021(令和3)年6月 硬式野球部活動報告

 

 

日頃は本校硬式野球部の活動にご支援いただき、誠にありがとうございます。

コロナ禍における部活動の活動時間制限という厳しい制約の中、部員たちは学習と部活動の両立を高い次元で達成することを目指し、強い課題意識と集中力を持って、日々の練習に取り組んでいます。

6月からは徳島県内における対外試合が解禁され、他校との練習試合を積極的に行いチーム力の向上に努めております。そこで、6月に行われた練習試合等の試合結果について報告します。

 6月 5日(土)徳島県高等学校総合体育大会1回戦

         城南 ● 1 ー 13 ○ 徳島商

 6月 6日(日)城南 ● 2 ー 13 ○ 鳴 門

 6月12日(土)城南 ○ 6 ー  4 ● 城 北

 6月13日(日)城南 ○ 8 ー  2 ● 小松島西

 6月20日(日)城南 ○ 6 ー  1 ● 小松島

 6月26日(土)城南 ● 3 ー  5 ○ 徳島北

 6月27日(日)城南 ○ 7 ー  2 ● 阿南高専

選手権まで残り少ない期間となりましたが、一球ごとに集中し、試合ごとにさまざまな課題を見つけそれを克服するための努力と試行錯誤を繰り返し、成長ぶりを実感できる熱い戦いを展開しています。

選手権でしっかり実力を発揮することにより、チームおよび卒業生、関係者すべての悲願である夏の甲子園初出場が実現できることを目指し、チーム一同、日々の練習で全力を出し切り、後悔を残すことのないよう努力しています。皆様、応援よろしくお願いします。《文責》尾形