2019年6月の記事一覧

硬式野球部練習試合(6月22日・6月23日)

 6月22日・23日の練習試合の結果を報告します。
 今週末はAとBに分かれ,それぞれ練習や練習試合をこなしました。
 
 6月22日(1・2年生のみ)
  城南7ー15鳴門
  城南8ー6鳴門

 6月23日
  城南8ー2高瀬
  城南6ー3高瀬

  大会まで後少しとなりましたが,まだまだ成長し続けられるように,チーム一丸となり頑張っていきます。
  応援よろしくお願いします

硬式野球部兵庫遠征(6月15日・16日)

 6月15日・16日の練習試合結果を報告します。
 天候不良もあり,当初の予定通りの日程の遠征とはなりませんでしたが,様々な方のご協力のお陰で,無事に遠征を行うことが出来ました。ありがとうございました。
日々,感謝の気持ちを忘れずに,これからも活動を続けていきます。

 試合内容としては,課題も多く出ましたが,自分たちの良い形を出すことができ,また粘り強さもついてきたように感じました。一歩ずつですが,確実に進歩しているように感じています。残り少ない練習試合を大切にし,夏に向けてさらに成長できるように頑張っていきます。
 応援よろしくお願いします。


6月15日(土)兵庫遠征
  城南9ー1鳴門渦潮
  城南3ー0鳴門渦潮

6月16日(日)兵庫遠征
  城南9ー7飾磨
  城南7-1大商学園

硬式野球部練習試合結果(6月9日)

6月9日の練習試合の結果を報告します。AとBの二チームに分かれて試合を実施しました。
結果は以下の通りです。

  A
  城南13ー2加古川北
  城南5ー6加古川北

  B
  城南7ー15生光学園
  城南1ー1生光学園

 練習で取り組んできたことが試合の中で結果として表れる場面が多くなってきたように感じる試合となりました。練習が大事である意識を忘れずに今後も取り組んでいきたいと思います。
 応援よろしくお願いします。

野球部活動報告(総体・練習試合)

5月31日6月1日に行われた総体・練習試合の結果を報告します。

5月31日(総体1回戦)   名西1-7城南
6月1日(総体2回戦)    板野3-0城南
   (練習試合)   鳴門渦潮0-6城南

試合を通じてたくさんのことを学んだようです。夏の選手権大会に向け
生徒たちは一致団結し,目標達成に突き進んでほしいと思います。

*生徒の感想
◎前半、やはり堅くいつもの力を出すことができなかったが,主砲のヒットからリズムが生まれた。守りからしっかりしていきたい。
◎ここ一番での仕事ができなかった。同じような負けが続いている。乗り越えたい。
◎最後のチーム改革。試合後,話し合った。涙を流す選手もいた。成長するために変化し練習に取り組んでいきたい。
◎公式戦になると堅くなってしまう。自分の力を出すことに集中したい。