2020年10月の記事一覧
全国高等学校陸上競技選手権大会2020の結果(陸上競技部)
10月23~24日に広島県広域公園陸上競技場で 全国高等学校陸上競技選手権大会2020が行われ 、本校からは吉本吏玖くんが出場しました。
新型コロナウイルスの影響で中止となった全国高校総体(インターハイ)の代替大会として開催されました。
インターハイの代替大会ですが、これまでの各地区上位6位までが大会に出場できるのではなく、参加標準記録が設定され、その中でも上位40人までが出場できる方式に変更されました。
予選敗退とはなりましたが、これまで重点的に取り組んできたスタートの部分でレースでも他選手に前半リードすることができたことは収穫でした。
広島まで応援に来ていただいた保護者や関係者の方々、誠にありがとうございました。心よりお礼申し上げます。
なお、結果は以下の通りです。
男子高校100m 予選1組4着 10秒68 吉本 吏玖
四国高等学校新人陸上競技選手権大会の結果(陸上競技部)
10月17~18日に愛媛県総合運動公園陸上競技場で 四国高等学校新人陸上競技選手権大会 が行われました。今年度初めての県外大会でもあり、部員・引率者の当日の検温や体調管理チェックシートの提出等の感染症対策も行いました。
初日は雨で気温も下がり、コンディション不良で女子棒高跳は 2 日目に順延となりました。とても寒い中、男子110mHにおいては 大野嵩介 くんが自己ベストタイ記録で3位入賞し、男子4×100mでも 和田亜慧 くん、 大野嵩介 くん、 南本寛茂 くん、 安永隼人 くんのメンバーで3位入賞することができました。
2日目は女子棒高跳で 戸崎仁湖 さんが自己ベストタイ記録で4位入賞しました。
ケガからの復帰戦や痛みを抱えながらの出場、悪天候等万全な状態で試合に臨める部員が少なかったのですが、今持てる力を出し切ってくれました。
今大会を通して、徳島県代表としての自覚や試合に向けての心構え等、もっと意識を高く持って競技に取り組んでほしいと感じました。悔しさの残る大会となりましたが、この現実をしっかりと受け止めて次にいかしてほしいと思います。
愛媛まで応援に来ていただいた保護者や関係者の方々、誠にありがとうございました。部員一同心よりお礼申し上げます。
なお、本校部員の結果は以下の通りです。
男子
110mH 3位 大野 嵩介
4×100m 3位 (和田 亜慧、大野 嵩介、南本 寛茂、安永 隼人)
女子
棒高跳 4位 戸崎 仁湖