2022年8月の記事一覧

全国高等学校総合体育大会陸上競技大会の結果(陸上競技部)

 8月3~7日に鳴門・大塚スポーツパークポカリスエットスタジアムで全国高等学校総合体育大会陸上競技大会(インターハイ)が行われました。昨年は無観客で行われましたが、今年は声を出しての応援は禁止などあったものの有観客での開催となりました。

 本校部員はそれぞれが故障を抱えており、万全のコンディションでレースに臨むことができず改めて全国の壁の高さを思いしらされる結果となりましたが、地元開催でのインターハイで多くの方々に応援され部員たちは本当にいい経験ができたと思います。また、出場した部員だけでなく補助員としてサポートした部員にとっても全国レベルでの高い競技力を間近に見ることができ刺激を受けたと思います。この経験を今後の競技生活だけでなく、学校生活にもいかしてほしいと思います。

 最後になりましたが非常に暑い中会場にお越しいただいた保護者やOBGの方々、たくさんの応援や差し入れをありがとうございました。部員一同心から御礼お礼申し上げます。

 本校部員の結果については以下の通りです。

男子 

100m   予選7組8着 安永 隼人

200m   予選2組8着 南本 寛茂

400m   予選8組5着 南本 寛茂

110mH  予選3組9着 竹垣 正輝

4✕100m 予選3組7着(入口 陽介、安永 隼人、竹垣 正輝、南本 寛茂)

 女子

4✕400m 予選2組8着(住登 希成、塩田 結万、篠原 里奈、細川 陶生子)