進路指導課より

進路座談会の実施について

令和6年3月15日金曜日、進路座談会を実施しました。本年度卒業生のうち約60人が,1・2年生に対し進路決定についての体験談を話してくれました。1・2年生はグループに分かれ,熱心に質問しながら卒業生の話しに耳を傾けていました。

 

学部・学科説明会等の実施について(報告)

6月から7月にかけて、校内で4つの進学関係説明会を実施しました。

 

① 九州工業大学説明会 対象:3年生希望者

  6月20日(火)放課後 

  九州工業大学 黒島 義人 先生(大学院工学研究院 機械知能工学研究系 准教授) 

  本校来校によりご説明いただきました。(大会議室)

② 学部・学科説明会 対象:1年生全員

  7月12日(水)3限・4限実施 

  コース選択の前に、大学の学部・学科について理解を深めることを目的とし、実施しました。

  説明者一覧.pdf

  各自の希望する分野について、各教室に分かれて説明を受けました。

 

③ 徳島大学理工学部説明会 対象:2年生希望者

  7月26日(水)夏期休暇中 午後 

  徳島大学 原口 雅宣 先生(大学院創成科学研究科 理工学専攻 光システムコース 教授) 

  本校来校によりご説明いただきました。 (2年生教室)

 ④ 岡山大学薬学部説明会 対象:2年生希望者

  7月27日(木)夏期休暇中 午後 

  岡山大学 古田 和幸 先生(大学院医歯薬総合研究科・薬学系 教授) 

  本校来校によりご説明いただきました。 (大会議室)

 

 

 

 

進路座談会の実施について

令和5年3月15日水曜日、進路座談会を実施しました。本年度卒業生のうち約50人が,1・2年生に対し進路決定についての体験談を話してくれました。1・2年生はグループに分かれ,熱心に質問しながら卒業生の話しに耳を傾けていました。