生徒指導課より

「とくしま『生徒の心の相談』2021」(LINE相談)・「24時間子供SOSダイヤル」等の相談窓口について

 2学期が始まるに当たり,新型コロナウイルス感染症の急激な感染拡大により,生徒の皆さんはこれまで以上に様々な不安やストレス,悩みを抱えていることが懸念されます。

 つきましては,学校のことや家族のことなど,悩んでいることがあれば何でも相談してください。

 

*下記のリンクは,徳島県からの案内になります。

「とくしま『生徒の心の相談』2021」(LINE相談)・「24時間子供SOSダイヤル」等の相談窓口.pdf

教育相談担当より

◎『ほっとルーム』について

  生徒のみなさんが、安心して悩みなどをおしゃべりできる空間、
 リラックスして過ごせる空間、『ほっとルーム』をオープンしています。
  昼食持参で気軽に利用できます。
 ・場所:教育相談室(校舎1階、保健室横)
 ・時間:昼休み(午後の授業の予鈴が鳴るまで)
 ・利用できる人:ほっと(リラックス)したい生徒のみなさん
         (悩みがなくてもOK)
 ・係の先生:教育相談担当の先生が交代で在室しています


 
 ◎『スクールカウンセラー』について

  スクールカウンセラーの先生が月に2回程度来校されます。
  生徒や保護者のみなさんのさまざまな相談に乗ってくれます。
  希望される方は、教育相談担当まで申し出てくれれば、日程を調整します。

 ・場所:教育相談室(校舎1階、保健室横)
 ・時間:11:00~17:00(変更あり)の中で50分間