《陸上競技部紹介》

 部員一人ひとりが明確な目標を持ち、日々努力を重ねています。

また、礼儀や挨拶などの生活面にも力を入れ、人間性を高められるように

取り組んでいます。個々の目標実現、チームの飛躍を目指し、頑張ります。

25top1 - コピー

陸上競技部活動報告

全国高校総体の結果(陸上競技部)

2018年8月9日 00時00分 [管理者]

 8月2日から8月6日までの5日間、三重県伊勢市の三重交通G スポーツの杜 伊勢 陸上競技場で第71回全国高等学校対抗陸上競技選手権大会が行われ、本校からは13名がエントリーし、3種目に出場しました。昨年は、ケガや故障で力を発揮することができず、非常に悔しい思いをしましたが、今年は出場選手全員が全力で競技することができました。女子4×100mRでは西村 公花さん、武知 優里さん、登 美優さん、登 瑞季さんのオーダーで県記録を更新することができました。本校女子4×100mリレーは、今年で5年連続の出場となりますが、インターハイでベスト記録が出せず悔しい経験をしてきました。今年のチームは、これまでのOGの方々の思いを背負って精一杯走りきることができました。来年は男女そろって準決勝に進出してほしいと思います。来年も多くの選手が四国総体で活躍し、全国の舞台へ進むことができるよう、個人やチームが更に成長していけるよう頑張ります。
 今年のインターハイは非常に暑く、熱中症や高温での試合対策の重要性を強く感じました。三重県まで来ていただいた保護者や関係者の方々、OB・OGのみなさん、暑い中での応援、誠にありがとうございました。心よりお礼申し上げます。本校陸上競技部は、毎年多くの方々のご支援により四国大会や全国大会へ出場することができています。応援していただいている方々へ感謝の気持ちを忘れず、今後も選手・監督ともに努力していきます。
 なお、インターハイでの本校部員の結果は以下の通りです。

女子100mH 西村 公花(予選:15秒19)