第107回全国高等学校野球選手権徳島大会 組み合わせについて
2025年6月30日 09時01分 [教員25]~ 心をひとつに 学校創立150周年 創部127年の夢の先まで! ~
6月27日(金)、鳴門市のアミノバリューホールで第107回全国高等学校野球選手権徳島大会の組み合わせ抽選会が行われました。組み合わせは次のとおりです。
第107回全国高等学校野球選手権徳島大会やぐら(抽選結果0627).pdf
本校の初戦は7月14日(月)15時30分から、徳島市のむつみスタジアム(蔵本球場)で行われる第2試合、富岡西高校と対戦します。
富岡西高校は本校の分校として創設された歴史を持ち、野球部の創設も本校の次に古いことから、事実上の兄弟対決です。学校創立150周年、硬式野球部創部127周年の夢の先に向けて戦う本校の初戦にふさわしいカードとなりました。好投手を擁し、質実剛健の校訓を体現した好チームとの対戦ですが、チーム一同、ワンプレーへの執念を大切にし、徳島県の野球の歴史を築いてきた伝統と誇りを体現すべく勝利をつかみます。
本校の入ったゾーンには、総体協賛ブロック大会では1点差で敗れ、なんとしてもリベンジを果たしたい相手である鳴門高校をはじめ、逆に過去1年の間に公式戦で対戦し、本校へのリベンジを期して戦うチームも複数あり、どこが勝ち上がっても難敵ばかりですが、「一球一心 ~心はひとつ~ 」のチームスローガンのもと、初めての夏の甲子園という夢舞台まで一戦必勝で戦い抜きます。
なお、球場で応援してくださる皆様におかれましては、会場の駐車場に限りがありますのでご注意ください。臨時駐車場(土日祝のみ)については徳島県高野連ホームページでご確認ください。また、今大会はケーブルテレビやインターネットの「バーチャル高校野球」でも中継もありますので、直接会場で観戦できない全国の皆様も応援していただけます。
皆様、今大会もそれぞれの場所から、全力応援よろしくお願い致します。
《文責》尾形