2021年4月の記事一覧

写真部撮影会(桜を撮る会Ⅱ)をしました!

 春休みに2回目の写真部撮影会をしました。行き先は県西部の西祖谷山村及び山城町です。桜が開花時期なので、それと吊り橋を撮りに行きました。事前に行きたい場所を考えて、最終的にみんなで選んで実現しました。

 学校に集合して国道を西へとひたすら走り、かずら橋まで3時間半もかかりました。途中で祖谷渓の小便小僧や気に入った風景を撮りました。山の木々の間から薄桃色の桜が見え隠れしていました。この時期はあちらこちらで桜花が自己主張を強めているようで面白いです。その後、揺れるかずら橋をゆっくりと揺らしながら渡り、川原に降りて下からも撮影しました。

 帰りは別の道を通りました。大歩危小歩危には吉野川にかかる吊り橋がいくつかあります。その1つの赤川橋に立ち寄りました。歩行者用の橋でワイヤーにより吊られています。下を流れる吉野川の水面から20m以上あります。これもかなり揺れてかずら橋より怖かったです。めったに来られない場所だったので、とても興奮して何枚も撮ってしまいました。また、和紙の原料になるミツマタの花も咲いていました。見るのは初めてだったのでここへ来て良かったです。

 さて、みんな無事に撮れたでしょうか。機会があれば公開します。また、ときどきこのような撮影会を行っています。あなたも写真部に入って活躍しませんか?