2023年6月の記事一覧

令和5年度総合体育大会サッカー競技について

【2回戦】 6月2日(金)会場:あわぎんSG  対 富岡東

〇城南 4(1-0)0 富岡東

1回戦はシードで2回戦からの参加となりました。大雨警報が出ている中、雨の中での試合でした。ボールが転がらず、自分たちのプレーができないことに慌て、前半は少しばたつく展開となりましたが、後半は今までやってきた守備の方法を再確認し、試合に臨みました。結果、いいボール奪取から、攻撃を重ね、4-0で勝利しました。

⚫【準々決勝】 6月3日(土)会場:徳島市球技場  対 徳島市立

城南 0(0-1)4 徳島市立 (最終結果 ベスト8)

準々決勝は優勝候補の徳島市立です。前半はこちらの裏への攻撃や中盤でのボール奪取から攻撃に転じる場面もあり、チャンスも何度か作りましたが、後半になり、こちらの体力がなくなってきたところで、連続攻撃を受け、失点を重ねてしましました。しかし、いままで培ってきた複数での守備や1対1のボール奪取、シンプルな裏への攻撃など、局面で良い場面が見られました。結果は残念でしたが、しっかり真面目に練習や試合に取り組んでいれば、強豪チーム相手にも十分に戦うことができると感じました。今後は、今の3年生が築いてくれた一生懸命に取り組む姿勢を引き継ぎ、より強い気持ちやプレーを発揮できるチームを目指していきたいと思います。

これまで城南高校サッカー部の活動を支えていただいた保護者の方々はじめ多くの方々に感謝いたします。

監督:近藤充義