2023年8月の記事一覧

お知らせ バスケW杯県庁パブリックビューイングに参加しました

 8/29(火)のバスケW杯日本代表1次リーグ最終戦に際し、徳島県庁1Fロビーでパブリックビューイングが
開催されることになり、川真田選手の後輩に当たる本校バスケットボール部員が応援に参加しました。
 観戦中は応援のかけ声や拍手で会場の盛り上げに貢献しました。第2クォーターで川真田選手が参戦した時は
ひときわ大きな歓声があがりました。また、複数の地元新聞社やテレビ局が取材に訪れており、ハーフタイムや
試合後に生徒たちがインタビューに応じていました。
 日本はオーストラリアに惜敗し、1次リーグ突破はなりませんでしたが、順位決定戦でパリ五輪出場枠獲得を
目指すことになります。日本代表チーム、そして川真田選手のさらなるご活躍を祈っています。

※追伸 48年ぶりの自力での五輪出場おめでとうございます!

 

お祝い バスケW杯日本代表(川真田選手)

城南高校バスケットボール部出身の川真田紘也選手が、
8月25日に沖縄で開幕のFIBAバスケットボールワールドカップに
12名の日本代表メンバーの1人として出場することになりました。
生徒玄関上の窓にお名前を掲示させていただきました。
川真田選手、そして日本代表チームのご健闘を心からお祈りいたします。