2022年9月の記事一覧

令和4年度城南祭文化祭の展示・バザー3/3

 9月4日(日)の文化祭の展示・バザーの様子パート3です。部活動では、文化部を中心に作品展示や小物の販売をしていました。また、体験コーナーもありました。美術・書道・写真・クリエイト・人権・科学部などが活動していました。

 午後になると文化祭も最高潮に達します。まだ回っていない模擬店や展示会場を目指して急ぎます。すでに回った人はゆったりとしながら学校祭の雰囲気を味わっていました。それを過ぎると徐々に店じまいとなり、楽しかったひとときに後ろ髪を引かれながら今日が終わっていきました。

 

     
     

令和4年度城南祭文化祭の展示・バザー2/3

 9月4日(日)の文化祭の展示・バザーの様子パート2です。1,2年生は食品以外の模擬店をしていました。迷路や神社、ゲームコーナーや写真スポット、プラネタリウムや夜店など各クラスが創意工夫して、校舎内をアナザーワールドに変えました。お客さんに来てもらうための売り込みも楽しい活動の1つです。クラスTシャツに身を包み、さらなるコスチュームを身にまとって宣伝に余念がありません。お客さん、たくさん来てくれたでしょうか?

 

 

令和4年度城南祭文化祭の展示・バザー1/3

 9月4日(日)の文化祭の展示・バザーの様子パート1です。3年生は模擬店を開いて焼きそばやワッフル、かき氷やポテトなどを作って販売しています。調理室で下ごしらえをして、玄関前のテントで調理します。焼き物の場合はテント内がとても暑くなり汗が吹き出てきます。それでも衛生面に気をつけながら一生懸命に焼きます。皆さん、お腹はふくれましたか?

 

令和4年度城南祭開会式と午前の部

 9月4日(日)、待ちに待った城南祭が始まりました。コロナ流行の急拡大により中止や延期もあり得たなかで、前日祭や体育祭の一部を取り止めて規模を縮小して何とか開催にこぎ着けました。それだけ生徒・教職員の思いが強かったのです。

 久しぶりに体育館で行われた開会式の後、吹奏楽部の演奏、書道部のパフォーマンス、ダンスの披露がありました。だんだんと生徒のテンションが上がってきました。城南祭が熱くなってきました。