バドミントン部活動報告

令和3年度徳島県高等学校新人バドミントン大会

令和3年10月30日・31日・11月3日に吉野川市民プラザで行われた

令和3年度徳島県高等学校新人バドミントン大会に男女24名が出場しました。

男子団体は1回戦で小松島高校に3-0で勝利し、2回戦で徳島商業高校に0-3で敗退しました。

男子は全員初心者で、人数も多い中、基礎練習を積み重ね、すごく伸びてきていると思います。

校内のランキング戦でも出場枠の16名をめぐり、熱戦を繰り広げました。

今回は、徳島県でも優勝常連の徳島商業高校と対戦できたことですごく良い経験になったのではないかと思います。

女子団体はシード権を獲得していたため、2回戦からの対戦でした。2回戦は板野高校に3-1で勝利し、

3回戦は徳島市立高校に3-2で勝利しました。準決勝では城東高校に0-3で敗退し、第3位となりました。

女子は経験者たちが練習メニューを工夫し、一生懸命練習を積んできました。今回は結果につながり、とても嬉しいです。

次回は、2月に行われる冬季大会です。今後も生徒の活躍に期待しています。

バドミントン部 大会結果報告

8月18・19日、令和3年度徳島県高等学校バドミントンシングルス大会が鳴門アミノバリューホールで行われました。

男子

4回戦進出者(ベスト64) 5名

3回戦進出者 6名

女子

4回戦進出者(ベスト32) 3名

3回戦進出者(ベスト64) 1名

という結果でした。今回はなかなか厳しい戦いになりました。

11月に行われる新人戦に向けてまた頑張ります!!!

バドミントン部部活動紹介


城南高校バドミントン部

練習時間
  平日:放課後~19:00で2時間程度(月曜日は休み)
  休日:3時間程度
 ※体育館のシフトについては他の部活動との都合があるため月の初めに決まります。

  また,定期考査期間中はOFFとなります。

目標
  男女とも団体戦で徳島県ベスト4に入って四国総体に出場すること

 毎年高校に入学してから競技を始める人がたくさんいます。1年生はまず体力作りとバドミントンの基本技術,ルールを覚えるところからスタートして夏の公式試合でのデビューを目指しています。
 中学校から続ける人も大歓迎です。私たちと学校生活を楽しく過ごしてみませんか?