2024年2月の記事一覧

第2回小・中学生対象地域フィールドワークに参加の皆様へ(2)

 2月11日(日)の地域フィールドワークに参加する児童の保護者の方にご連絡いたします。

 先日改めて現地を視察してきました。そこで、前回の1月18日に本HPにて連絡した内容に以下の注意点を追加します。もちろん、前回の注意点も再度よくお読みになって下さい。よろしくお願いいたします。

(1)当日の急な不参加または遅延については、本校に連絡しても休日なのでつながりません。そこで、集合時刻の9時にお越しになっていない場合は、登録フォームに記載されている携帯番号にこちらから連絡を入れさせて頂きます。

(2)道の駅「ひなの里勝浦」の駐車場が広いので、農作物直売場の西側のトイレ前辺りを集合場所とします。恐竜の模型が立っている倉庫の方ではありません。高校生または引率教員にお声をかけて下さい。

(3)詳しい道順については、集合場所で受付後に地図を配布して説明します。道の駅から現地まで車で15分くらいです。

(4)県道から脇に入る山道は急な坂道です。一応は舗装されていますがデコボコしていたり、ガードレールのない場所を走ることもあります。道幅はファミリーカー(ヴェルファイア)が通れますが、車高が低いと底を擦る可能性もあります。

(5)割れた石でケガをするかもしれないので、長ズボンと運動靴で必ず来て下さい。軽食や飲料、ビニール袋や新聞紙、軍手なども忘れないで下さい。

 今のところ当日は晴れそうです。皆様にお目にかかれるのを楽しみにしています(スタッフ一同)。