第102回全国高校サッカー選手権大会徳島県予選

1回戦 10月15日(日)会場 徳島市球技場 対 海部 【結果〇 2-0】

選手権大会が始まりました。1回戦は海部です。U18フットサル大会の決勝戦で敗れた相手でした。海部高校には非常に良いGKがいます。序盤は堅さもありながら、徐々にリズムをつかみ、前半に得点、後半にも得点を追加し2-0で勝利しました。

2回戦 10月21日(土)会場 徳島スポーツビレッジ 対 池田 【結果● 1-2】

2回戦は県1部リーグに所属する池田高校でした。個人のスキルが高く、ここが勝負どころだと感じていました。序盤はどちらも様子見でしたが、ゴール前のファールからフリーキックを直接決められ、0-1となりました。後半はペースをつかんできて、得点。1-1となります。その後もペースをつかみ攻めましたが、得点できず。このままPK戦かと思っていたところ、後半アディショナルタイムにCKから失点。そのまま試合終了となりました。池田高校は3年生は最後の大会です。覚悟が決まっていたと感じました。

負けてしまいましたが、リーグ戦もまだ3節残っています。T1リーグ昇格に向け、しっかり勝ちきりたいと思います。また、これから冬の間にしっかりチーム力付け、新人戦、総体と向かっていきたいです。応援していただいた方大変ありがとうございました。