第74回徳島県高等学校野球秋季大会 組合せについて

9月2日(木)、徳島県教育会館におきまして第74回徳島県高等学校野球秋季大会の組み合わせ抽選会が開催されました。

本校はシード権獲得を逃したため、一般校としての抽選となりました。

新人ブロック大会で優勝した自信と、新人中央大会で敗れた悔しさを持って臨み、しっかり勝ち抜けるよう限られた時間の中で集中力と課題意識を持って日々の練習に取り組み、秋季大会を万全の状態で迎えるべく勝つための準備を入念に行っていきます。

初戦は9月18日(土)鳴門オロナミンC球場で行われる第1試合、池田高校辻校と対戦します。この試合が秋季大会の開幕試合となります。

まずはこの試合を全力で戦い徳島県で一番に勝利をつかみ、一番に校歌を歌うことから秋が始まります。

同じゾーンには夏の選手権で決勝に進出した阿南光高校、生光学園高校など強豪校が揃う激戦のブロックですが、新人大会同様に相手がどこであろうと自分たちの野球を全開に、終始攻めの姿勢で戦い抜きます。

優勝するまで積み重ねる意識はもちろん「 一球一心 ~心はひとつ~ 」

部活動の時間制限や悪天候、様々な逆境に打ち克ってきたチームの勝利は城南生の総意。

目標とする11年ぶりのセンバツ出場に向けて、一戦必勝で熱い野球を展開していきます。

皆様、応援よろしくお願いします。

《文責》尾形

R3_第74回県秋季大会組合せ_0902.pdf