学校からのお知らせ

3年生のみなさんへ

3年生対象ワクチン接種について

「新型コロナワクチン予防接種についての説明書」等を御一読いただき、ワクチン接種を希望される場合は、学校に申し込みをしてください。

「新型コロナワクチン接種同意書」.pdf

以下、厚生労働省からのリーフレット3種類です。

新型コロナワクチン予防接種についての説明書

新型コロナワクチン接種のお知らせ

12歳以上のお子様と保護者の方へ

 

第1回学校運営協議会(コミュニティスクール)の様子

先月8月6日(金)に城南高校第1回運営協議会が開催されました。

学校運営協議会委員の委嘱の後,学校長より学校運営基本方針の説明や質疑応答が行われました。

その後,鳴門教育大学大林先生より城南高校コミュニティスクール研修会と題して,

CS(コミュニティスクール)についての理解を深めました。

これからは地域に開かれた学校として城南高校も持続可能な変化を遂げていきます。

「未来を切り拓く革新者を育成する」というテーマに共感し,協力する生徒,保護者

=「城南高校にとっての地域」の一員という認識を広め,城南高校の魅力を高めて参りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後もコミュニティスクールの意義と活動内容を広報を通じて広めて参りたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。

学校運営協議会(コミュニティ・スクール)のリーフレットができました

令和3年7月1日、城南高校は「コミュニティ・スクール」を導入しました。

地域の方と連携して、未来を拓くイノベーター(革新者)、

探究・協働・創造できる生徒の育成を目指し、

特色ある学校づくりをしていきます。

学校運営協議会リーフレット.pdf

FSという伝統をつなぐ

今年度も,コロナ禍で開催が危ぶまれたFSですが,火をつなぐことができました。

生徒の思い,卒業生の思い,そして地域住民の方のご理解があってのことです。

思いをつなぐ。そして,新しい城南へ。本当にありがとうございました。

令和3年度SSH研究成果発表会開催について

11月17日(水)13:00~16:20、令和3年度徳島県立城南高校スーパーサイエンスハイスクール研究成果発表会を開催いたします。本校のSSH事業の取組について、ご支援・ご助言をいただければ幸いです。詳細につきましてはPDFファイルをご確認ください。

       【3041:徳島城南】研究成果発表会.pdf    参加申込書.doc