《FS(ファイアーストーム)実行委員会紹介》

  FS(ファイアーストーム)とは城南高校の学校祭の最後を飾る伝統行事です。厳かに始まり聖火をともす静の時間,各学年ごとの3つのやぐらに火をつけてグラウンドを生徒達が駆け回る動の時間などほかの学校では見られない光景です。

 全ての用意をFS実行委員会のメンバーを中心とする生徒達が主体的に行い,先輩から後輩に伝統をつないでいます。新型コロナウイルスの影響で例年通りの実施は難しいですが,形を変えて昨年度は実施しました。

 このHPでは実行委員会が活動日誌という形式で,日々の取り組みや工夫の様子を紹介しています。できるだけ毎週更新していきますのでお楽しみに。(テスト期間などで不定期更新になってしまっても許してくださいね。)

FS(ファイアーストーム)活動報告

FS活動日誌

2023年9月13日 00時00分 [管理者]

9月10日(日)

 みなさんこんにちは、FS実行委員長のホクソンです。まずは、約半年に渡りこの73回FSのWebサイトを見てくださりありがとうございました。 今年のFSは5人のうち歌班の子が本番前日に2人もでられなくなってしまうというかなり異例な状態での開催となりました。その2人は1年生で入ってきてくれてからの約半年間一生懸命練習していたので、でられなくなったとき、本当に悔しい思いでいっぱいでした。そんな中、即答で私たちが代わりに出ると言ってくださった先輩方には本当に感謝しています。本当にありがとうございました。そして迎えた当日、今度はでてくれると言ってくれた先輩の1人が体調不良になってしまい、急遽先輩がしてくれる予定だった太鼓の役を別の先輩がすることになりました。さらに1年生の作業班の子も体調不良となってしまいました。それでもなんとかFSを成功させようと頑張ってくれたみんなの姿は本当にかっこよかったです。 FSが終わったあと、色んな人からお疲れ様、かっこよかった、楽しかったと言われた時、成功できたんだと感じ、嬉しかったです。 今年は本当に大変なFSとなりました。来年は今年でられなかったみんなと新しい後輩達で74回FSを成功させましょう! 以上、ホクソンでした。

 

N川S一郎(顧問)

 

 FSが終わった興奮がそのままダイレクトに伝わる文章だったのであえてそのまま載せてみました。

城南祭が予定通り実施できることはレアケース(台風やら大雨やら天気にたたられることが多いです。)なので無事終わってほっとしています。(次の日にどんな目に遭ったかは前の記事を参照してください。)

 当日FSに出られずに悔しい思いをしたメンバーもこれまで縮小を余儀なくされてきたことを思えばフルサイズのFSを経験するチャンスは3回もあるので是非来年度に向けて頑張ってほしいものです。生徒の皆さんもイベントを大いに盛り上げてくれました。ありがとうございました。

写真1 写真2 写真3