《FS(ファイアーストーム)実行委員会紹介》

  FS(ファイアーストーム)とは城南高校の学校祭の最後を飾る伝統行事です。厳かに始まり聖火をともす静の時間,各学年ごとの3つのやぐらに火をつけてグラウンドを生徒達が駆け回る動の時間などほかの学校では見られない光景です。

 全ての用意をFS実行委員会のメンバーを中心とする生徒達が主体的に行い,先輩から後輩に伝統をつないでいます。新型コロナウイルスの影響で例年通りの実施は難しいですが,形を変えて昨年度は実施しました。

 このHPでは実行委員会が活動日誌という形式で,日々の取り組みや工夫の様子を紹介しています。できるだけ毎週更新していきますのでお楽しみに。(テスト期間などで不定期更新になってしまっても許してくださいね。)

FS(ファイアーストーム)活動報告

FS活動日誌

2023年7月13日 00時00分 [管理者]

7月10日 月曜日

 

こんにちは!FSの炊飯器に取り残されたご飯粒です。なんだかんだ初めてHPを書くのでワクワクしてます笑 期末テストが終わってFSに向けての作業が本格的に始まります。

期末テスト前は釘抜とライン引きを終えた木を切り始めました。一年生は初めてにもかかわらず、私たち二年生より作業の効率がよく、頑張らないと!!!!と思っております。

後輩が優秀だとFSの未来は明るいなとつくづく感じます笑

木は第二弾が届きました。また釘抜とライン引きをしないといけませんが、優秀な一年生と老化の進んだ二年生とともに頑張っていきたいと思います。

                      炊飯器に取り残されたご飯粒

 

N川S一郎(顧問)

 

 この3年ほど薪に使っている木材は家屋の廃材を利用しているため、釘抜きなどの作業が必須となっております。

今時の高校生がバールを使ったことがあるのかどうかは寡聞にして知らないのですが、あまり経験のない作業にも実行委員会のメンバーは進んで取り組んでくれます。けがの内容に気をつけて作業を進めてほしいものです。

 今回釘抜き作業が終わった木材から1年生のクラス作業で薪にしていきます。様子については7月下旬にアップできると思います。(作業はアババイ像前で行いますが、さすがに今年は密を気にせずにできそうです。)