徳島県立城南高等学校
 
トップページ > 部活動等> 写真部 

写真部

 私たち写真部は一年を通して様々な活動をしています。主な活動内容は自分の掃った写真を硯像し、コンクールに出品したり文化祭で展示したりすることです。活動日などは特に決まっていないので自分の好きな時に活動することができます。
 写真は本当にいいものです。誰にでも手軽に撮ることができるし、思い出をずっと残しておくことができます。もちろんデジタルカメラで撮った写真もOKです!
 写真が好きな人、少しでも興味のある人はぜひ入部してみませんか?城南写真部であなたの持つ感性をぶちまけましょう。きっと何か新しい発見があるハズ。一度きりの高校ライフを最高の思い出にするためにもぜひ城南写真部に。心よりお待ちしております。

部活動紹介の様子

部活動紹介の様子
 

活動の様子

写真部 >> 記事詳細

2017/11/14

徳島県高文祭に参加して(準備編)

| by:部活動副顧問
 10月26日(木)、生徒5名と教員1名で高文祭の写真部門の準備と交流会に参加しました。2年生は昨年も参加しているため手慣れたものでしたが、1年生と今年顧問になったばかりの先生はちょっとだけ緊張しているようでした。
 会場となるあわぎんホール3Fを学校毎に区割りして、各校が出展した作品を展示していきました。それが一段落つくと今度は生徒相互による品評です。各校の全ての作品を見て、気に入ったなかから最も支持された写真を選びます。本校から2名が奨励賞をいただきました。
 午後から生徒交流会に参加しました。各校の部長が自分たちの部の紹介や自慢話をしていきます。いろいろと面白い話が聞けました。また、写真の専門学校の先生からカメラの絞りやシャッタースピードなどのアドバイスをいただきました。とても勉強になる話でした。
 今日から29日(日)まで展示されます。大勢の方々に見ていただけたらと思っています。

   
   

15:11