第2回小・中学生対象地域フィールドワークに参加予定の皆様へ

 地域の皆様におかれまして、城南高等学校SSHのコンテンツをご覧頂きましてありがとうございます。第2回地域フィールドワークの申し込みは、本日1月18日(木)の朝までに定員に達しましたので締め切らせて頂きました。掲示早々にも関わらず多数の応募をありがとうございました。なお、申し込みフォームに沿って入力が完了できた方はきちんと登録されているのでご安心ください。

 ご質問もあったので、それを含めていくつかお知らせします。

(1)ご家族の中に今回登録した児童以外に兄弟姉妹がいる場合、未就学児であっても参加できます。ただし、移動の際は保護者の車に同乗することと、現地での活動は保護者同伴でお願いします。

(2)当日は道の駅で受付した後、案内用の地図を配布して現地まで車で移動します。ファミリーカーでも通れますが、道が狭くて未舗装の部分もあります。駐車場は私有地(地権者の許可済み)なので、駐車の指示に従ってください。

(3)防寒対策をきちんとして来てください。また、割った石で手を切るかもしれないため軍手が必要です。山道を少し歩くので、足元はしっかりした運動靴を履いてきてください。なお、ハンマーは本校の物品を貸し出すことができます。

(4)昼までに終わる予定ですが、全員が熱中すると昼を過ぎることもあります。念のため飲料や軽食もご準備ください。

(5)天候が思わしくないときは途中で切り上げることもあります。

(6)大雨が降り続いたときは中止します。前々日の2月9日(金)夕方までに、再度このホームページで案内します。

以上、よろしくお願いいたします。