徳島県立城南高等学校
 
トップページ > 部活動等> ラグビー部 

ラグビー部

 ラグビーは15人という多人数で行うスポーツです。様々な戦略やポジションがあり、体の大小に関係なく楽しめるスポーツです。ラグビーはコンタクトスポーツなので、痛いとか汚れるなどのイヤな部分もありますが、それだけ身体を張っていることを意味し、試合に勝ったときの喜びもまた格別です。そして、ラグビーの練習や試合を通してできた友達は一生の友達になります。
 練習は、週5日で水曜日と日曜日が休みです(その他、試合の次の日や試験中は適宜休み)。本当にスポーツを楽しみたいという人は是非ラグビー部に入ってください。きっとラグビーが好きになります。ラグビーをして、充実した高校生活を送りましょう。

 

活動の様子

ラグビー部 >> 記事詳細

2020/11/12

花園予選1回戦

| by:部活動顧問
 更新が遅くなりましたが、11月1日(日)に行われた花園予選一回戦の結果を報告します。城南高校ラグビー部は他の部活から助っ人を借り、2年連続となる単独チームで出場しました。初戦の相手は、新人戦でも対戦した阿波高校さんでした。昨年果たせなかった一回戦突破を目指し、試合に臨みました。試合は、開始5分で城南高校が敵陣ゴール前ラインアウトから、サインプレーで先制トライを取り、勢いに乗りましたが、その後立て続けにトライを奪われ、7-53で敗戦しました。敗れはしましたが、粘り強く勇敢なタックルを60分間繰り返し、途中で足が痙る選手もいる中、最後まで15人で戦う姿は立派でした。これにて3年生は引退となります。
当日雨の中応援に来てくださった保護者、OB、学校関係の皆様ありがとうございました。今後とも城南高校ラグビー部の応援をよろしくお願い致します。


09:05