1. 令和3年度2年生修学旅行3日め

投稿日時: 2021/12/27 教員08

 12月13日(月)を迎えました。楽しい修学旅行もついに最終日となりました。いつものように体温をチェックして朝食会場に向かいました。この2日間で疲れているはずなのに生徒たちはまだまだ生き生きしています。今日は大阪のUSJに行くからです。阪和道路を北上し、関空のゲートタワーを横目に見ながら約2時間で到着しました。この間バスの中は静かでした。どうやら体力を温存する作戦のようです。

 ゲート前でチケットを配られて整然と並んで入場した次の瞬間、一部の生徒が一斉に走り出しました。お目当ての人気アトラクションに並ぶようです。平日の午前なので比較的すいていましたが、一番人気のコーナーはすでに16時以降でないと入場できなくなっていました。仕方なく他のものに切り替えたり、早くもお土産店に入る生徒もいました。

 270名余りもいた生徒がばらけてしまうと、もうどこへ行ったかわからなくなりました。中央の大きな池に沿って何度も周回しましたがほとんど見つけられません。それもそのはずで、キャラクターものの帽子や上着を着込んで変装していたからです。その上にマスクまで付けているので誰だかさっぱりわかりません。城南と似たような制服の他校生もいたので余計に混乱しました。しかし、午後になってメインストリートにちらほら集まってきた姿を見るようになりました。とても楽しそうでした。

 少しくらいは遅れてくるかと思っていましたが、時間通りに出発できました。さすがは城南生です。こうして無事に旅行を終えて帰ってくることができました。また、発熱などの体調不良者も出ず2日間の代休後には元気に登校してきました。ご協力頂いた皆様に感謝いたします。