学校からのお知らせ

城南高校保護者の皆様へ~SNS利用による性被害等からお子様を守るための安全管理の徹底について(...

 本日、SNSで知り合った徳島県内の女子中学生に裸の画像を送信させた疑いで、岐阜県の成人男性が逮捕されたとの報道がありました。

 このような犯罪から生徒を守るためには、SNSやインターネット等の安全な利用に関する指導を徹底することはもとより、学校と家庭、地域が緊密な連携のもと、日頃から「生徒理解」に務め、高い危機意識を持って対応することが重要です。

 保護者の皆様におかれましては、フィルタリングの設定や個人情報の管理、ルール作り等をお願いするとともに、次の別紙資料を活用して、SNSに起因する性被害等の事例をもとに、インターネットの匿名性や拡散性のリスクを理解させてくださいますようお願いします。02 別紙指導資料(中・高生用).pdf 令和4年6月1日

令和4年度気象警報発令時の生徒の登下校について,令和4年度教育課程表

令和4年度気象警報発令時の生徒の登下校について,令和4年度教育課程表について

各ページにて更新いたしましたので,ご覧ください。

 

令和4年度 気象警報発令時の生徒の登下校について ーーー> こちら (Topページ右横)

 

令和4年度 教育課程表 ーーー> こちら

城南高校新入生保護者の皆様へ大切なお知らせ

4月8日(金)の入学式でお願いがあります。
新型コロナウイルス感染者数の徳島県の現状は、連日100名以上という高止まりの状態が続いています。
また、今年度は定員が40名増えたこともあり、現在の状況を鑑みて、式場の密を避けるために、保護者の入学式への参加人数を原則として一家族1名でお願いしたいと考えております。
1週間前の急な連絡になってしまい、誠に申し訳ございませんが、感染拡大防止に何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

4月1日 徳島県立城南高等学校

令和3年度SSH研究成果発表会開催について

11月17日(水)13:00~16:20、令和3年度徳島県立城南高校スーパーサイエンスハイスクール研究成果発表会を開催いたします。本校のSSH事業の取組について、ご支援・ご助言をいただければ幸いです。詳細につきましてはPDFファイルをご確認ください。

       【3041:徳島城南】研究成果発表会.pdf    参加申込書.doc