徳島県立城南高等学校
 
トップページ > 部活動等> 吹奏楽・合唱部 

吹奏楽・合唱部

 私たち吹奏楽部は入学式、文化祭をはじめとする学校行事やコンクールなど様々な機会で活動しています。夏には全日本吹奏楽コンクールの徳島県大会があります。また冬には全日本アンサンブルコンテストもあります。
 でもコンクールではいい成績を目指そうとするあまり、焦りからピリピリしてしまったり、曲がなかなか完成しなかったりと苦労することもあります。ですが、そのたびに仲間が支えてくれます。苦労した分、音が合った時の喜びや手応えが感じられる演奏ができた時の充実感は何者にも代え難い音楽の楽しさです。こうして、私たちは演奏する者も、聞いてくださる方にも、忘れられない音楽をめざしています。これからも部員一同、切磋琢磨しながら日々精進していきますので、応援よろしくおねがいします。

 合唱部は、少ない練習時間の中、一人ひとり一生懸命練習しています。私たちは歌うことが大好きです!!たくさんの方々を感動させられる音楽を目指し頑張りますので、応援よろしくおねがいします!!

 

演奏の様子

演奏の様子1演奏の様子2演奏の様子3演奏の様子4演奏の様子5
演奏の様子6演奏の様子7演奏の様子8演奏の様子9演奏の様子10
演奏の様子11演奏の様子12演奏の様子13演奏の様子14
 

活動の様子

吹奏楽・合唱部 >> 記事詳細

2012/08/05

平成24年度全日本吹奏楽コンクール徳島県大会の結果

| by:部活動顧問
 8月5日(日)に鳴門市文化会館にて、第60回全日本吹奏楽コンクール徳島県大会が開催されました。本校吹奏楽部は徳島県代表金賞(高等学校A部門)を受賞し、3年連続で全日本吹奏楽コンクール四国支部大会に駒を進めることができました。
演奏曲 課題曲:(Ⅳ)行進曲「希望の空」 和田信
            自由曲:バレエ音楽「白鳥の湖」より チャイコフスキー 編曲/保科洋
 なお、四国支部大会・高等学校A部門は、8月26日(日)に香川県高松市アルファあなぶきホールで開催されます。徳島県代表として、四国支部大会でさらに良い演奏ができるように頑張りたいと思います。
演奏を終えて
演奏を終えて
3年生たち
3年生たち(白鳥のポーズ?) 

21:28

フォトアルバム

吹奏楽・合唱部

徳島県高文祭音楽部門(吹奏楽)を開きます。
24枚
徳島県高文祭音楽部門(吹奏楽)

城南高校吹奏楽部は、11月14日に徳島県高文祭音楽部門(あわぎんホール)に出演し、ガーシュインの「ラプソディ イン ブルー」を熱演しました。
登録者:部活動顧問 | 2010/11/24(5票)
演奏の様子を開きます。
14枚
演奏の様子

登録者:Web担当者 | 2010/02/15(3票)