徳島県立城南高等学校
 
トップページ > 部活動等> ソフトボール部 

ソフトボール部

男子
 男子ソフトボール部は、全国大会3位の実績を持つ県内有数の強豪校です。ティーや素振り、ダッシュ、筋トレなどの基礎練習で選手個人のレベルアップに取り組みながら、マシンやピッチャーを使ったバッティング練習やシートバッティングやシートノックなどの実践的な練習を行っています。部員は先輩後輩関係なく仲良しで、チームワークもよく、毎日楽しく真剣に練習しています。インターハイ出場を目指し、努力あるのみです。

女子
 練習はキャッチボール、トスバッティング、ノックなどの基本練習と、週3日はグランドでフリーバッティングやゲーム形式の練習をしています。部員のほとんどは初心者なので初めてソフトをする人でも楽しくできると思います。もちろんソフト、野球経験者大歓迎です!
 ボールを捕って投げたり、打ち返したりする動作が、毎日の練習によってできるようになると、自分の成長を実感することができます。チームとしてはまだまだ未熟ですが、上手くなりたいという気持ちはどこにも負けません。ソフトはけっこう恐いというイメージがありますが実際やってみると、とても楽しいです。初心者ばかりだし、みんな仲が良いので、初めてソフトをする人でも楽しくやれること間違いなしです。少しでも興味をもった人は、ぜひ一度練習を見に来てください。

 

活動の様子

ソフトボール部 >> 記事詳細

2020/03/13

男子ソフトボール部 部活動紹介

| by:部活動顧問

城南高等学校男子ソフトボール部

 

※モットー  チームで助け合うソフトボール

       個性を活かすソフトボール

       

※練習日   平 日  放課後2時間半程度

       休 日   9時~12時(テスト1週間前~テスト期間は休み)

             (週に1日程度休日を設けています)

 

※練習内容  基本練習・ティー打撃・マシン打撃・守備練習

       筋力トレーニング・ラントレ

   女子部員との合同練習

                 雨天時は羽根打ち・素振り・ランメニュー など

             

※チーム目標 四国大会出場以上

 

 

     部員には初心者も多くいます。初心者大歓迎です

  先輩後輩が仲良く,お互いに教え合いながら技術向上しています。
  勉強時間も確保でき,文武両道で頑張れる部活です。

 個性を活かすことのできるソフトボール部で,高校生活をENJOYしましょう。


13:11