徳島県立城南高等学校
 
トップページ > 部活動等> バスケットボール部 

バスケットボール部

紹介
2016/05/15

よろしくお願いします

| by:部活動顧問
城南高校女子バスケットボール部
Bravehearts(ブレイブハーツ)です。
よろしくお願いします。


14:46 | 投票する | 投票数(13)

活動の様子

バスケットボール部 >> 記事詳細

2020/03/13

城南Bravehearts 2019年度主要大会成績まとめ

| by:部活動顧問
【令和元年度主要大会最終成績】

第59回徳島県高等学校総合体育大会 第3位 R1.6.3

第72回四国高等学校選手権大会出場 (R1.6.16

第50回ウィンターカップ県予選 ベスト4R1.11.3
第30回櫻井杯争奪淡路高校バスケットボール大会 優勝 (R2.1.6)

第72回徳島県高等学校新人大会 準優勝R2.1.26

第27回四国高等学校新人選手権大会 8R02.2.8-9

 

【その他】

1年生の西田采加さん(城西中学校出身)が第40回国民体育大会バスケットボール徳島県少年女子選抜メンバーに選出され、茨城県で開催された「いきいき茨城ゆめ国体」に出場しました!

 

○第72回徳島県高等学校バスケットボール新人大会でキャプテンの櫻井渚さん(加茂名中学校出身)が敢闘賞を受賞しました!

 

1年間多くの方から応援や激励をいただきました!大変励みになりました。ありがとうございました!

 

今年度は3年生がウィンターカップ予選まで残り、昨年度の8月から今年度の11月まで13ヶ月の間(過去最長)、チームとして練習することができました。少人数ながら日々の練習に一生懸命取り組み、自分の課題と向き合い、声を掛け合って、「考える力」・「戦う力」・「確かなスキル」を身につけようとしてきました。優勝して全国大会に行った前チームの偉大さを感じながら、先輩たちに追いつこうと、また、自分たちの力をできるだけ伸ばそうと、3年生が最後までチームを引っ張ってくれたおかげで、チームは着実に力をつけてきました。

練習は裏切りません。ケガやコンディションでなかなか人数が揃いませんでしたが、13ヶ月、チームとして練習できたこと、多くの練習試合や大会を経験できたこと、様々なことを乗り越えてきたことで、バスケットボールのプレー以外の「チーム」としての姿勢や強さが、格段にアップしました。また一つ城南Braveheartsがレベルアップしました。

そして、卒業した3年生チームを引き継ぎ、新チームが新人大会で準優勝し、四国新人に出場することができました。そして春から新入生を迎え、新たに全国大会出場、最高のチームになることを目標に日々練習に励んでいます。

来年度の城南Bravehertsにも是非注目していただき、応援していただけたらと思っています。

 


09:47