徳島県立城南高等学校
 
トップページ > 部活動等> 写真部 

写真部

 私たち写真部は一年を通して様々な活動をしています。主な活動内容は自分の掃った写真を硯像し、コンクールに出品したり文化祭で展示したりすることです。活動日などは特に決まっていないので自分の好きな時に活動することができます。
 写真は本当にいいものです。誰にでも手軽に撮ることができるし、思い出をずっと残しておくことができます。もちろんデジタルカメラで撮った写真もOKです!
 写真が好きな人、少しでも興味のある人はぜひ入部してみませんか?城南写真部であなたの持つ感性をぶちまけましょう。きっと何か新しい発見があるハズ。一度きりの高校ライフを最高の思い出にするためにもぜひ城南写真部に。心よりお待ちしております。

部活動紹介の様子

部活動紹介の様子
 

活動の様子

写真部 >> 記事詳細

2019/11/14

令和元年度徳島県総合文化祭に参加して

| by:広報
 11月7日(木)~10日(日)の日程で、あわぎんホールにて今年の高文祭が開催されました。写真部門に15名の部員が出場しました。これに備えて1学期から写真を撮りためていましたが、いざ本番になるとなかなか決められません。構図や色調、好みの被写体など迷ってしまい、自分でも決められないので他の人の意見を聞いたりしました。ようやく準備が整ったのが前日でした。
 7日は会場へ直接出向いて、写真の飾り付けを行いました。その後、他校の写真を見に行ってアンケート用紙に記入しました。午後から各校の紹介と専門家による講習がありました。その話の中で、きれいな被写体は誰が見てもきれいだがそれだけの記録写真になってはいけないこと、法律やマナー違反をしないこと、写真コンテストには一発逆転があることなど興味を持って聞きました。
 結果は奨励賞が2人で、他の入賞はありませんでした。今後もいろいろなコンテストにチャレンジしていこうと思います。楽しいイベントでした。

   
    

12:55