徳島県立城南高等学校
 
トップページ > 部活動等> 写真部 

写真部

 私たち写真部は一年を通して様々な活動をしています。主な活動内容は自分の掃った写真を硯像し、コンクールに出品したり文化祭で展示したりすることです。活動日などは特に決まっていないので自分の好きな時に活動することができます。
 写真は本当にいいものです。誰にでも手軽に撮ることができるし、思い出をずっと残しておくことができます。もちろんデジタルカメラで撮った写真もOKです!
 写真が好きな人、少しでも興味のある人はぜひ入部してみませんか?城南写真部であなたの持つ感性をぶちまけましょう。きっと何か新しい発見があるハズ。一度きりの高校ライフを最高の思い出にするためにもぜひ城南写真部に。心よりお待ちしております。

部活動紹介の様子

部活動紹介の様子
 

活動の様子

写真部 >> 記事詳細

2018/05/28

新入部員を迎えてより活性化した写真部

| by:広報
 4月に新1年生が加入して、写真部全体に気合いが入っています。毎週のミーティングも軌道に乗って、ほぼ予定通りに開かれるようになりました。今年もコンテストやパネル展の案内が目白押しです。まず、写真甲子園に出場するため、毎日遅くまで画像を撮り直したり、組み写真の順番を変えてみたりしました。発送できたのが締め切りまで後2日。送り先が北海道なので速達でもギリギリでした。無事期日までに着いたようです。5月24日に審査があり、初参加の今回はそこで落ちました。残念ですが貴重な体験ができたということで、酸っぱいブドウを食べることにします。
 次は、富士フイルムの50000人展への参加です。自身の気に入った写真を日本国内30カ所のどこかで多くの人に見てもらって、その人たちからの感想をいただけるそうです。徳島で撮った写真を中心に、東京や大阪、石川や沖縄に出展しました。数ヶ月後のお手紙が楽しみです。そして、まもなく開催される県高校総体での撮影計画を練りました。各自の希望に添って割り振りし、2日間にわたって県内の各競技場で選手の写真を撮ります。今年こそ入賞目指して頑張ります!

 

15:02