徳島県立城南高等学校
 
トップページ > 部活動等> 写真部 

写真部

 私たち写真部は一年を通して様々な活動をしています。主な活動内容は自分の掃った写真を硯像し、コンクールに出品したり文化祭で展示したりすることです。活動日などは特に決まっていないので自分の好きな時に活動することができます。
 写真は本当にいいものです。誰にでも手軽に撮ることができるし、思い出をずっと残しておくことができます。もちろんデジタルカメラで撮った写真もOKです!
 写真が好きな人、少しでも興味のある人はぜひ入部してみませんか?城南写真部であなたの持つ感性をぶちまけましょう。きっと何か新しい発見があるハズ。一度きりの高校ライフを最高の思い出にするためにもぜひ城南写真部に。心よりお待ちしております。

部活動紹介の様子

部活動紹介の様子
 

活動の様子

写真部 >> 記事詳細

2017/12/14

第2回吉野川に架かる橋フォトコンテスト

| by:部活動副顧問
 この夏のことですが、徳島県県土整備部道路整備課主催のフォトコンテストに応募しました。これを知ったのは6月頃で、部員に知らせて参加を勧めました。吉野川にかかる橋をメインにして、様々な視点から写真を撮りました。ある部員は真夏の炎天下に沈下橋をとり続け、また別の部員は虫にさされながらも夕暮れ時の淡い時間帯に浮かび上がる橋を狙いました。その結果、優秀賞に1名と特別賞に1名が選ばれました。優秀賞をいただいた部員は県庁で表彰されました。
 この冬にも様々なコンテストがあります。それにも積極的に応募していくつもりです。がんばります!

  
 優秀賞「君と過ごす夏」
特別賞「橋と少女」

08:37