徳島県立城南高等学校
 
トップページ > 部活動等> 写真部 

写真部

 私たち写真部は一年を通して様々な活動をしています。主な活動内容は自分の掃った写真を硯像し、コンクールに出品したり文化祭で展示したりすることです。活動日などは特に決まっていないので自分の好きな時に活動することができます。
 写真は本当にいいものです。誰にでも手軽に撮ることができるし、思い出をずっと残しておくことができます。もちろんデジタルカメラで撮った写真もOKです!
 写真が好きな人、少しでも興味のある人はぜひ入部してみませんか?城南写真部であなたの持つ感性をぶちまけましょう。きっと何か新しい発見があるハズ。一度きりの高校ライフを最高の思い出にするためにもぜひ城南写真部に。心よりお待ちしております。

部活動紹介の様子

部活動紹介の様子
 

活動の様子

写真部 >> 記事詳細

2017/11/15

徳島県高文祭に参加して(展示・受付編)

| by:部活動副顧問
 10月26日から始まった県の高校文化祭も今日で終わりです。ところが、当日の29日(日)は季節外れの台風接近で大雨でした。この日は私たち城南高校が受付を担当していました。午前中は文芸と新聞部が、午後からは写真部が担当です。お越しになった方にパンフレットを手渡して、場合によって会場の案内もします。しかし、荒天のせいか来訪者は少なめでした。それでも親子連れや年配のグループなど、高校生以外の方々も来られて写真や新聞、ポエム、書写などを見て行かれました。ありがとうございました。
 16時には展示を終了し、残った者で後片付けをしました。雨は上がっていましたが、まだ風が強かったです。飛ばされそうになりながらも、車に荷物を積み込んで会場を後にしました。なお、この大会で部員の一人が優良賞をいただきました。そして、来年度の近畿高文祭にその作品が出展されることが決まりました。久しぶりの快挙です!部員一同、これを励みとして頑張ります!!

  (結果) 優良賞 「見つかっちゃった!」   奨励賞 「青生(あおう)」  「海に融ける」

   

07:39