徳島県立城南高等学校
 
トップページ > 部活動等> 写真部 

写真部

 私たち写真部は一年を通して様々な活動をしています。主な活動内容は自分の掃った写真を硯像し、コンクールに出品したり文化祭で展示したりすることです。活動日などは特に決まっていないので自分の好きな時に活動することができます。
 写真は本当にいいものです。誰にでも手軽に撮ることができるし、思い出をずっと残しておくことができます。もちろんデジタルカメラで撮った写真もOKです!
 写真が好きな人、少しでも興味のある人はぜひ入部してみませんか?城南写真部であなたの持つ感性をぶちまけましょう。きっと何か新しい発見があるハズ。一度きりの高校ライフを最高の思い出にするためにもぜひ城南写真部に。心よりお待ちしております。

部活動紹介の様子

部活動紹介の様子
 

活動の様子

写真部 >> 記事詳細

2017/07/26

第44回高校総体写真コンクールに参加して

| by:広報
 4月に案内が届いてからすぐにミーティングを開き、総体期間中に誰がどの競技を撮影するか話し合いました。全ての会場を回るのは無理なので、交通の便や好みの競技などを中心に決めていきました。そして、ついに6月2日~5日の高校総体を迎えました。ある部員は友人がいるのでハンドボールや卓球で被写体を狙い、また別の部員は鳴門の陸上競技場で2日間粘りました。他にも学校で行われたバレーボールや自身も選手として出場する硬式テニス、ラグビーや弓道など多くの競技を撮影しました。
 次は、速やかに顧問へSDカードまたはフィルムを提出してそのPC画像を確認しました。自己評価・他の部員による評価・顧問の評価などを元に、コンクールに提出する写真3枚が決定しました。その後、本人がタイトルを決めたので応募サイズに写真をプリントし、締め切りギリギリになって何とか提出できました。結果は残念ながら入賞できませんでした。今後はじっくりと狙いを絞りながら自分の作品を作り上げていきます。
 
   
 
タイトル 『 接 戦 』
 
タイトル 『 一 線 』
 
タイトル 『 力 走 』

10:06