徳島県立城南高等学校
 
トップページ > 部活動等> 写真部 

写真部

 私たち写真部は一年を通して様々な活動をしています。主な活動内容は自分の掃った写真を硯像し、コンクールに出品したり文化祭で展示したりすることです。活動日などは特に決まっていないので自分の好きな時に活動することができます。
 写真は本当にいいものです。誰にでも手軽に撮ることができるし、思い出をずっと残しておくことができます。もちろんデジタルカメラで撮った写真もOKです!
 写真が好きな人、少しでも興味のある人はぜひ入部してみませんか?城南写真部であなたの持つ感性をぶちまけましょう。きっと何か新しい発見があるハズ。一度きりの高校ライフを最高の思い出にするためにもぜひ城南写真部に。心よりお待ちしております。

部活動紹介の様子

部活動紹介の様子
 

活動の様子

写真部 >> 記事詳細

2017/07/26

平成29年度写真部!新しくなって活動開始!

| by:広報
 平成29年4月、新入生が入部して部員15名でスタートです。最初のミーティングで今まで散発的だった活動を積極的・組織的に活動していくことに決めました。まず、写真の撮り方を個別にレクチャーしたり、様々なコンクールに参加することから始めました。また、短時間ですがミーティングを原則として毎週1回行って、コンクールに向けた連絡やお互いの進行状況、撮影計画などについて話し合いました。年間を通して主な行事やコンクールは3つあります。 
  5~ 6月(6月中旬締め切り) 徳島県高校総体写真コンクール
  7~ 9月(9月上旬に展覧会) 城南祭文化祭文化部合同展覧会
  7~10月(8月末締め切り、10月下旬に展覧会) 徳島県高校総合文化祭写真部門
これら以外に企業や大学、自治体から写真コンクールの応募案内が届きます。それらにも積極的に参加しようと思います。皆さん、新しくなった写真部を見ていてください。頑張ります!!
09:37