徳島県立城南高等学校
 
トップページ > 部活動等> 写真部 

写真部

 私たち写真部は一年を通して様々な活動をしています。主な活動内容は自分の掃った写真を硯像し、コンクールに出品したり文化祭で展示したりすることです。活動日などは特に決まっていないので自分の好きな時に活動することができます。
 写真は本当にいいものです。誰にでも手軽に撮ることができるし、思い出をずっと残しておくことができます。もちろんデジタルカメラで撮った写真もOKです!
 写真が好きな人、少しでも興味のある人はぜひ入部してみませんか?城南写真部であなたの持つ感性をぶちまけましょう。きっと何か新しい発見があるハズ。一度きりの高校ライフを最高の思い出にするためにもぜひ城南写真部に。心よりお待ちしております。

部活動紹介の様子

部活動紹介の様子
 

活動の様子

写真部
1234
2020/11/18

令和2年度徳島県高文祭に出展しました

| by:広報
 11月5日(木)の朝、あわぎんホール(郷土文化会館)に写真18枚を持ち込みました。これから飾り付けです。いつもの年ならもっと多くの部員でごった返すのですが、今回は6名だけの参加となりました。見栄え良くなるように配置を考えて、一枚ずつ慎重に掛けていきました。展示作業が終わると、今度は他校のブースを回って品定めです。生徒相互で評価し合うことで勉強にもなります。また、得票数が多い作品には奨励賞がつきます。3年生と1年生の2名が頂きました。
 8日(日)には片付けをしました。部長と男子が手伝いました。ご苦労様でした。審査の結果、1年生が優秀賞を頂いて来年の全国高文祭に出場できることになりました。久しぶりの快挙です。おめでとうございました。

     
     

17:13
2020/07/31

今日で一学期は最後です

| by:広報
 今年は7月晦日(つごもり)が一学期の終業式でした。どの部も満足に活動できず、やり残したことばかりです。そうしたなかで、陸上など一部では独自の小規模大会を開き、引退する3年生に花を添えたりしました。私たち写真部もそうした大会をちゃっかり見に行って、しっかり写真に収めました。
 この夏休み中に各自で写真を撮って、このHPに載せたり城南祭にて展示するつもりです。ときどき更新するので皆さんも見てください。

  

11:03
2020/06/08

学校生活を楽しんでいます!

| by:広報
 先日、2ヶ月ぶりにミーティングを開きました。全員出席とはなりませんでしたが、いつもの顔ぶれが集まっていつものように話があり、いつもの活動に戻られたように感じました。当面は9月の城南祭と11月の高文祭に向けて準備をしていきます。昨年の高文祭で奨励賞をもらった3年生が撮った画像を公開します。これからもときどき様々な画像を貼り付けるので、訪れた皆様はどうぞ楽しんでいってください。なお、部員どうしできるだけ離れて活動しており、ラグビー部の練習タックルも控え気味です。顧問から一言。「写真撮るのは楽しいよ!」もちろんラグビーも楽しいですよ。どちらへの入部も歓迎します。射撃部と科学部もよろしくお願いします。

  
  

10:42
2020/04/28

ちょっとだけ登校(投稿)しました!

| by:広報
 4月27日(月)は2年生、28日(火)は3年生と1年生が登校して、久しぶりの顔合わせとHR活動を行いました。ほとんど自宅に閉じこもるしかないですが、ほんの少しでもストレス発散できたでしょうか?
 さて、登校した部員たちが自宅周辺で撮影した画像を何枚か持参しました。それをここで公開します。これを見ている他の2,3年生部員や入部希望の1年生に告げます。次に学校が再開されたら、みんなが撮った画像をUSBやSDカードに入れて持ってきてください。少し吟味してから可能な限りこのページにアップしようと思います。登校したらここにも投稿しましょう。

部長より
  
  

令和元年度高文祭の奨励賞受賞者より
  

 なお、写真部はいつも元気です!コロナなんかに負けませんよ!!みんなも負けないでね!!!家の周りは被写体だらけです。投稿作品を待っています。
14:45
2020/04/08

写真部はいつも平常運転です

| by:広報
 始業式の後、久しぶりにミーティングをしました。3月の卒業式に参列できなかったので、仲の良かった3年生に会えずにサヨナラしました。春なのに~お別れですか~というフレーズが流れてきた季節も移り変わり、今日はまぶしいばかりの晴天です。散ったと思っていた桜も頑張って残っていました。
 私たちも自宅待機を強いられてどこにも行けません。でも来るべき日に備えて身の回りの写真を撮りためていきます。そして、このページで部員の作品を次々公開する予定です。まずは、訪問してくれた皆さんへ手にいっぱいの春をお届けします。タイトルは「大きなさくらの木の下で」です。

  
  

15:50
1234